2018年10月6日土曜日

AliExpress は安全?

アリエキスプレス(AliExpress

安全スコア(100%
レビュー:2.5 期待以下
支払い方法:PayPal可

AliExpress(アリエクスプレス)は、中国大手企業「アリババグループ」が運営する海外向けの通販サイトです。2010年に開設され、世界で最もダウンロードされている携帯用ショッピングアプリのひとつです。

アリババは米国のニューヨーク証券取引所( NYSE )にも上場している大企業ですので、基本的に信頼できる安全なサイトだと言えます。

中国本土や香港の出品者による商品を購入することができ、アマゾンや楽天などの大手通販サイトで販売されている商品も、よりお得に購入できるとされています。

Aliexpressは、電子商取引プラットフォームとしてのみ機能し、消費者に直接商品を販売しません。マーケットプレイスという位置づけです。販売者は、企業または個人のいずれかになります。

質の悪い販売者も出品しているので、トラブルは多いですが、バイヤープロテクション(購入者保護)という制度があり、商品が届かなかった場合や商品が破損していた場合などに、全額返金を受けることができます。この制度を活用して、トラブルを回避しましょう。

偽物商品:AliExpressでは、時々偽物商品が販売されています。 これらは、商標権を無視した商品なので、買わないようにしましょう。

低価格で提供されるため、品質が悪い場合があります。 購入前にレビューをチェックして、商品の品質を確認することをお勧めします。

配送には時間がかかる場合があります。 半年かかって届いた事例もあるほどです。
商品のレビューをチェックして、商品の品質や配送状況を確認してください。

ストアの評価をチェックして、信頼できるストアから購入するようにしてください。
起こりうるトラブル例をあらかじめ読んで、トラブルが発生した場合の対処法を理解しておきましょう。

トラブル事例

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。

新しい投稿

New Rock は安全?

New Rock 安全スコア( 100% )信頼度が高い。 「Newrock.com」の分析( 93% )リスクが低い レビュー: 2.4 期待以下 支払い方法:PayPal可 NEWROCK(ニューロック)は、スペイン南東部の街Yecla(ジェクラ)に本拠を置くシューズブランド...

今月人気の投稿

ご相談はこちら: