このブログを検索

2018年11月7日水曜日

Backpacking-united

バックパッキング-ユナイテッド(Backpacking-united)

安全スコア(7%)リスクが高い!

ドイツにあるアウトドア専門の通販サイト
海外通販でパタゴニア ナノエアフーディーを買ってみた 
ちゃんと届いたようです。 
Backpacker Outdoor Shop - Patagonia, Fjallraven, Osprey - Back packing United

33 件のコメント:

  1. Backpacking United
    グレゴリーのザックを購入しました。
    荷の追跡もできるし、格安。
    問題なかったです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      実際の体験談は大変参考になります。

      削除
    2. グレゴリーのザックはどちらを購入されましたか?その際関税などはいくら払いましたー?

      削除
    3. グレゴリーのザックの購入経験がある方へ、
      ご回答いただけると幸いです。
      よろしくお願いいたします。

      削除
  2. 同じくザックを注文しましたが、まだ商品が来ません、英語で問い合わせをしても返信がありません。さてどうしようか考えているところです。
    すでに10日たちました。
    どのくらいで発送連絡が来ましたか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      発送メールは数日で来ているようです。
      在庫が無くて発送が遅れているか、メールが迷惑フォルダに振り分けられているということはありませんか?
      どなたか、体験談をコメントいただけると幸いです。

      削除
  3. オプティマス ノバを購入。
    注文後、五日ほどしたら在庫が無いので発送が遅れてる旨のメールが来た。
    キャンセルを申し出たところ、もちろんキャンセル出来るが、10%引くことも出来るがどうする?と、メールが来たのでokすると、翌日発送のメールが、それから、7日で手元に到着です。
    ペイパルで支払いしましたが、10%分を発送時に返金という形の処理でした。
    とても信頼できますと思います。

    返信削除
    返信
    1. 体験談のコメント、ありがとうございました。
      メールは来ているようですね。

      しかも、10%引きで購入できたようで、良かったですね。
      参考になりました。

      削除
  4. 6/16にGREGORYのstaut45を購入しました。
    6/26に発送連絡を受けました。
    20:40現在DHLでの追跡は出来ません。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      通常、追跡できるようになるまで、少し時間が掛かりますね。

      削除
    2. 7/3商品到着しました。
      梱包はザックをそのまま袋で覆っただけの簡易包装でした。
      商品は特に問題ありませんでした。
      安全スコア低めですがかなり安心できると思います。

      削除
    3. 追加情報、ありがとうございました。
      無事に届いたようで良かったですね。

      削除
  5. 本日、グレゴリーのバックとクッカーを注文しました。
    何日で届くのか経過の方共有したいと思います。

    返信削除
    返信
    1. ご協力に感謝申し上げます。
      引き続きよろしくお願いいたします。

      削除
    2. 注文者です。
      そろそろ1週間経ちますが注文完了のメール以外なにも音沙汰ありません。
      日曜まで来なければキャンセルしようと思います。

      削除
    3. そうですか。それは残念ですね。
      続報をお待ちしております。

      削除
    4. 注文者です。
      いつ届くのか分からないのでキャンセルしたい旨を伝えたところ、10%のディスカウントを提案されました。
      8月に使用したいと考えているところで時期が迫っているので、キャンセルしようと考えてます。
      注文される場合には、スケジュールに余裕もつと良さそうです。

      削除
    5. キャンセルを申し出ると10%offの提案をされるのが、常のようですね。
      すぐに発送できない事情があるのでしょうか?
      急ぎの場合は利用を差し控えた方が良さそうですね。
      情報提供、ありがとうございました。

      削除
  6. 6月30日にNordiskのテントとフットプリントを注文。
    注文完了メールは即受信。

    その後音沙汰がないため、7月7日にキャンセルの問い合わせをしたところ
    10%OFFの提案を受け、大体の納期(翌週ぐらい)を聞いて待つことに。
    メールでの問い合わせは返信も早く丁寧で好感が持てる。

    7月11日、テントのみ発送のメールを受信。DHLは追跡できず。
    The shipment number you entered does not contain the option "track and trace" のエラーのためDHL非対応の可能性あり。
    メール内の住所は"????"表示。日本語で入力したためか不安。

    7月17日、まだ未着。
    結果、ご報告いたします。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。
      配送状況が追跡できないのはちょっと心配ですね。

      届け先を日本語で入力したのですね。
      無事に届くと良いのですが。

      それでは、続報をお待ちしております。

      削除
    2. 7月19日日本郵便の不在通知あり。7月21日無事に到着。商品も問題ありません。

      伝票の住所は????のままでしたが、上から日本語住所のシールが貼られており(多分日本郵便?)なんとか届いたようです。

      日本語入力ができても英語で入力するべきと、勉強になりました。

      まだフットプリントの出荷通知がこないため、入荷状況を問い合わせしたいと思います。

      今回の報告は以上です。

      削除
    3. ご報告ありがとうございます。
      無事に届いたようで良かったですね。
      住所はやはり、英語で入力した方が良いかと思います。

      それでは、引き続きよろしくお願いいたします。

      削除
    4. 7月22日、フットプリントの出荷予定の問い合わせメールを送信。
      7月23日、本日発送予定との返信あり。同時に発送通知も到着。

      今回もメールの返信は早く丁寧な対応でした。
      商品が到着しましたらご報告致します。

      削除
    5. ちなみに前回の荷物追跡ですが、メールのリンクのサイトが間違っていたらしく、日本郵便のサイトでは正常に追跡できました。

      フットプリントの発送通知メールではリンクも正常で追跡できております。

      削除
    6. 追加のご報告、ありがとうございます。
      すぐに返事があるのはうれしいですね。

      それでは、引き続きよろしく願いいたします。

      削除
  7. 7/22にGREGORYのバルトロ75Lを注文し、8/3に無事到着しました。注文日当日に発送連絡があり、色やサイズにも間違いがなく特に英語でのやりとりもありませんでした。
    気を付けた点はここでアドバイスがあったように住所や名前を英語表記にしたこと、市の記入欄に県と市の2つを記入したこと(日本語表記の都道府県プルダウンメニューだったので少し不安だった…)、paypal支払いにしたこと位です。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. ご報告ありがとうございます。
      スムーズに取引できたようで良かったですね。
      参考になりました。

      削除
  8. ここでの購入は、確かにリスクが高い。
    ただ、この店自体の発送手続きは比較的早いほうなので、
    この店がというよりも、この店が発送に使うDHL/Deutsche Postが問題。
    全く日本に荷物を送ってこようとしない。

    8/18 Gregory Maven55 注文。決済はPaypal。配送先情報記入は全て英表記。

    8/23 Shopより発送完了メール届く。
      メールに記載の追跡リンクを辿っても
      「No item could be found for the posting date you indicated.
      Please check the information you entered.」のまま。
      また、注文確認画面上の荷物追跡リンクも
      「Die von Ihnen eingegebene Sendungsnummer enthält nicht die Option
      „Sendungsverfolgung“」のまま。(このレビュー記載の9/6現在でも)

    8/28 ShopにTracking numberは間違いないのか確認のメールを出すと、
      翌日に返信あり。「もし宅配会社が紛失してもちゃんと返金するから安心しろ」的なメール。

    8/30 DHL発送とのことなので、日本のDHLにTracking numberを添えて問い合わせ。
      翌日に返信あり。どうやらこの荷物は「DHL Parcel」といって、DHLと表記こそあれど、
      これはDHLのサービスではなく、ドイツポストのメールサービスの一種とのこと。
      ここで追跡リンクと該当窓口の問い合わせ先(DHL ePacket eCommerce)まで教えてもらった。
      https://www.logistics.dhl/jp-ja/home/tracking.html

      この追跡リンクで荷物を辿ったところ、8/27に荷物を受け付けているという情報が初めて判明。
      The international shipment has been processed in the parcel center of origin
      このレビュー投稿の9/6現在、未だステータス変わらず、荷物はドイツのSpeyerにある状態のようだ。


    8/31 ドイツ本国のDHL ePacket eCommerceに問い合わせ。
      ステータス全然変わらないが、いつになったら荷物が届くのか?

    9/2 DHL ePacket eCommerceより返信あり。
      Shopの注文確認画面上の荷物追跡リンクと同じリンクを送ってきた。
      内容は相変わらず変化なし。

    9/6 このレビュー記載。未だ何も変化なし。


    続報あったら追記します。

    返信削除
    返信
    1. 詳細な情報をありがとうございます。物流に問題がありそうですね。
      続報をお待ちしております。

      削除
    2. 9/16 未だ届かず。ステータス等も一切変化なし。
       DHL ePacket eCommerceに問い合わせると、通常は受付から48時間以内に
       発送されるが、発送されていない様なのでShopに問い合わせろとの返答。
       
       ん???Shopは発送していて、物はお前んところにあるんだから、
       Shopは関係ないんじゃねぇのか?

       と、思いながらも、一応Shopに問い合わせると、
       「税関で止まっているのかもしれない。でもこっちでは何にも
       できないよ」的な回答。

       これはもうだめかもしれんな。

      削除
    3. と思ったら、ちょうど今届いた。配達はJP。9/17 10:08
      ステータスは未だ何の変化なし。

      送ってきた追跡番号とはまた別の追跡番号が荷物に貼ってあり、
      それで追跡したところ、

      現地の国際交換局から発送9/3。
      日本の国際交換局に到着9/12。
      9/12PM~9/13AM で通関手続完了。
      発送が9/16。
      到着9/17。

      発注~到着までちょうど1ヶ月。
      輸入なので期間だけ見れば、まぁこんなもんかって感じだけど、
      2周間前後で届いているレビューがちらほらある中、
      追跡もまともにできないとなるとやはり不安になる。
      とりあえず、今回は届いてよかった。

      削除
    4. 無事に届いたようで、良かったですね。
      追跡番号違いなど、心配させないでほしいですね。

      削除

おすすめ、人気の投稿