2018年11月7日水曜日

Backpacking-united

バックパッキング-ユナイテッド(Backpacking-united)

安全スコア(7%)リスクが高い!

ドイツにあるアウトドア専門の通販サイト
海外通販でパタゴニア ナノエアフーディーを買ってみた 
ちゃんと届いたようです。 
Backpacker Outdoor Shop - Patagonia, Fjallraven, Osprey - Back packing United

77 件のコメント:

  1. Backpacking United
    グレゴリーのザックを購入しました。
    荷の追跡もできるし、格安。
    問題なかったです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      実際の体験談は大変参考になります。

      削除
    2. グレゴリーのザックはどちらを購入されましたか?その際関税などはいくら払いましたー?

      削除
    3. グレゴリーのザックの購入経験がある方へ、
      ご回答いただけると幸いです。
      よろしくお願いいたします。

      削除
  2. 同じくザックを注文しましたが、まだ商品が来ません、英語で問い合わせをしても返信がありません。さてどうしようか考えているところです。
    すでに10日たちました。
    どのくらいで発送連絡が来ましたか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      発送メールは数日で来ているようです。
      在庫が無くて発送が遅れているか、メールが迷惑フォルダに振り分けられているということはありませんか?
      どなたか、体験談をコメントいただけると幸いです。

      削除
  3. オプティマス ノバを購入。
    注文後、五日ほどしたら在庫が無いので発送が遅れてる旨のメールが来た。
    キャンセルを申し出たところ、もちろんキャンセル出来るが、10%引くことも出来るがどうする?と、メールが来たのでokすると、翌日発送のメールが、それから、7日で手元に到着です。
    ペイパルで支払いしましたが、10%分を発送時に返金という形の処理でした。
    とても信頼できますと思います。

    返信削除
    返信
    1. 体験談のコメント、ありがとうございました。
      メールは来ているようですね。

      しかも、10%引きで購入できたようで、良かったですね。
      参考になりました。

      削除
  4. 6/16にGREGORYのstaut45を購入しました。
    6/26に発送連絡を受けました。
    20:40現在DHLでの追跡は出来ません。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      通常、追跡できるようになるまで、少し時間が掛かりますね。

      削除
    2. 7/3商品到着しました。
      梱包はザックをそのまま袋で覆っただけの簡易包装でした。
      商品は特に問題ありませんでした。
      安全スコア低めですがかなり安心できると思います。

      削除
    3. 追加情報、ありがとうございました。
      無事に届いたようで良かったですね。

      削除
  5. 本日、グレゴリーのバックとクッカーを注文しました。
    何日で届くのか経過の方共有したいと思います。

    返信削除
    返信
    1. ご協力に感謝申し上げます。
      引き続きよろしくお願いいたします。

      削除
    2. 注文者です。
      そろそろ1週間経ちますが注文完了のメール以外なにも音沙汰ありません。
      日曜まで来なければキャンセルしようと思います。

      削除
    3. そうですか。それは残念ですね。
      続報をお待ちしております。

      削除
    4. 注文者です。
      いつ届くのか分からないのでキャンセルしたい旨を伝えたところ、10%のディスカウントを提案されました。
      8月に使用したいと考えているところで時期が迫っているので、キャンセルしようと考えてます。
      注文される場合には、スケジュールに余裕もつと良さそうです。

      削除
    5. キャンセルを申し出ると10%offの提案をされるのが、常のようですね。
      すぐに発送できない事情があるのでしょうか?
      急ぎの場合は利用を差し控えた方が良さそうですね。
      情報提供、ありがとうございました。

      削除
  6. 6月30日にNordiskのテントとフットプリントを注文。
    注文完了メールは即受信。

    その後音沙汰がないため、7月7日にキャンセルの問い合わせをしたところ
    10%OFFの提案を受け、大体の納期(翌週ぐらい)を聞いて待つことに。
    メールでの問い合わせは返信も早く丁寧で好感が持てる。

    7月11日、テントのみ発送のメールを受信。DHLは追跡できず。
    The shipment number you entered does not contain the option "track and trace" のエラーのためDHL非対応の可能性あり。
    メール内の住所は"????"表示。日本語で入力したためか不安。

    7月17日、まだ未着。
    結果、ご報告いたします。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。
      配送状況が追跡できないのはちょっと心配ですね。

      届け先を日本語で入力したのですね。
      無事に届くと良いのですが。

      それでは、続報をお待ちしております。

      削除
    2. 7月19日日本郵便の不在通知あり。7月21日無事に到着。商品も問題ありません。

      伝票の住所は????のままでしたが、上から日本語住所のシールが貼られており(多分日本郵便?)なんとか届いたようです。

      日本語入力ができても英語で入力するべきと、勉強になりました。

      まだフットプリントの出荷通知がこないため、入荷状況を問い合わせしたいと思います。

      今回の報告は以上です。

      削除
    3. ご報告ありがとうございます。
      無事に届いたようで良かったですね。
      住所はやはり、英語で入力した方が良いかと思います。

      それでは、引き続きよろしくお願いいたします。

      削除
    4. 7月22日、フットプリントの出荷予定の問い合わせメールを送信。
      7月23日、本日発送予定との返信あり。同時に発送通知も到着。

      今回もメールの返信は早く丁寧な対応でした。
      商品が到着しましたらご報告致します。

      削除
    5. ちなみに前回の荷物追跡ですが、メールのリンクのサイトが間違っていたらしく、日本郵便のサイトでは正常に追跡できました。

      フットプリントの発送通知メールではリンクも正常で追跡できております。

      削除
    6. 追加のご報告、ありがとうございます。
      すぐに返事があるのはうれしいですね。

      それでは、引き続きよろしく願いいたします。

      削除
  7. 7/22にGREGORYのバルトロ75Lを注文し、8/3に無事到着しました。注文日当日に発送連絡があり、色やサイズにも間違いがなく特に英語でのやりとりもありませんでした。
    気を付けた点はここでアドバイスがあったように住所や名前を英語表記にしたこと、市の記入欄に県と市の2つを記入したこと(日本語表記の都道府県プルダウンメニューだったので少し不安だった…)、paypal支払いにしたこと位です。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. ご報告ありがとうございます。
      スムーズに取引できたようで良かったですね。
      参考になりました。

      削除
  8. ここでの購入は、確かにリスクが高い。
    ただ、この店自体の発送手続きは比較的早いほうなので、
    この店がというよりも、この店が発送に使うDHL/Deutsche Postが問題。
    全く日本に荷物を送ってこようとしない。

    8/18 Gregory Maven55 注文。決済はPaypal。配送先情報記入は全て英表記。

    8/23 Shopより発送完了メール届く。
      メールに記載の追跡リンクを辿っても
      「No item could be found for the posting date you indicated.
      Please check the information you entered.」のまま。
      また、注文確認画面上の荷物追跡リンクも
      「Die von Ihnen eingegebene Sendungsnummer enthält nicht die Option
      „Sendungsverfolgung“」のまま。(このレビュー記載の9/6現在でも)

    8/28 ShopにTracking numberは間違いないのか確認のメールを出すと、
      翌日に返信あり。「もし宅配会社が紛失してもちゃんと返金するから安心しろ」的なメール。

    8/30 DHL発送とのことなので、日本のDHLにTracking numberを添えて問い合わせ。
      翌日に返信あり。どうやらこの荷物は「DHL Parcel」といって、DHLと表記こそあれど、
      これはDHLのサービスではなく、ドイツポストのメールサービスの一種とのこと。
      ここで追跡リンクと該当窓口の問い合わせ先(DHL ePacket eCommerce)まで教えてもらった。
      https://www.logistics.dhl/jp-ja/home/tracking.html

      この追跡リンクで荷物を辿ったところ、8/27に荷物を受け付けているという情報が初めて判明。
      The international shipment has been processed in the parcel center of origin
      このレビュー投稿の9/6現在、未だステータス変わらず、荷物はドイツのSpeyerにある状態のようだ。


    8/31 ドイツ本国のDHL ePacket eCommerceに問い合わせ。
      ステータス全然変わらないが、いつになったら荷物が届くのか?

    9/2 DHL ePacket eCommerceより返信あり。
      Shopの注文確認画面上の荷物追跡リンクと同じリンクを送ってきた。
      内容は相変わらず変化なし。

    9/6 このレビュー記載。未だ何も変化なし。


    続報あったら追記します。

    返信削除
    返信
    1. 詳細な情報をありがとうございます。物流に問題がありそうですね。
      続報をお待ちしております。

      削除
    2. 9/16 未だ届かず。ステータス等も一切変化なし。
       DHL ePacket eCommerceに問い合わせると、通常は受付から48時間以内に
       発送されるが、発送されていない様なのでShopに問い合わせろとの返答。
       
       ん???Shopは発送していて、物はお前んところにあるんだから、
       Shopは関係ないんじゃねぇのか?

       と、思いながらも、一応Shopに問い合わせると、
       「税関で止まっているのかもしれない。でもこっちでは何にも
       できないよ」的な回答。

       これはもうだめかもしれんな。

      削除
    3. と思ったら、ちょうど今届いた。配達はJP。9/17 10:08
      ステータスは未だ何の変化なし。

      送ってきた追跡番号とはまた別の追跡番号が荷物に貼ってあり、
      それで追跡したところ、

      現地の国際交換局から発送9/3。
      日本の国際交換局に到着9/12。
      9/12PM~9/13AM で通関手続完了。
      発送が9/16。
      到着9/17。

      発注~到着までちょうど1ヶ月。
      輸入なので期間だけ見れば、まぁこんなもんかって感じだけど、
      2周間前後で届いているレビューがちらほらある中、
      追跡もまともにできないとなるとやはり不安になる。
      とりあえず、今回は届いてよかった。

      削除
    4. 無事に届いたようで、良かったですね。
      追跡番号違いなど、心配させないでほしいですね。

      削除
  9. OPTIMUSのガスバーナーを2019年9月17日に注文

    →数時間後に発送連絡あり

    →9月24日無事到着

    タイミングが良かったのか何の問題もなく
    あっという間に到着しました。

    信頼の出来るショップだと思います。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      順調に行って良かったですね。
      参考になります。

      削除
  10. Backpacking-united.comで、Gregory Baltoro 75 を購入しました。
    当方の不手際で、注文入力したつもりが、キャンセル状態になってしまいましたが、メールでのやりとりを通じ、先方で、とても懇切に対応して頂き、無事、注文、支払い、配送が行われました。信頼できる通販業者と感じました。
    今回、フランクフルトでDHLから日本郵便に引き渡されましたが、DHLの配送経過はタイムリーだったものの、その後の配送経過はしばらく表示されず、不安を感じましたが、日本郵便による配送日の直前になって、再度、配送経過が表示されました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      メールのやりとりで取引が上手く行くのは安心できますね。
      貴重な情報で参考になります。

      削除
  11. 到着までの時間はかかるが、問題ないサイトだと思います。

    参考までに購入までの流れを書きます。
    Gregory Baltoro 75
    FJALL RAVEN パンツ
    GRIGRI+を購入

    このサイトを見て不安になりキャンセルを申し出る。
    メールを入れたところ直ぐに返信あり、対応が良かった。
    10-14日で着くというのでそのまま待つ。
    その後、送付先変更などのメールをするもすぐに連絡有り。

    2019/10/7 注文
    2019/10/14 発送案内
    2019/10/16 トラッキングが見れるように
    2019/10/17 日本郵政でもトラッキング表示されるようになる。
    2019/10/23 到着 

    商品代金 43,487
    送料   1,435
    関税   3,700

    今回は、到着まで16日でした。
    羽田経由できているので、関東の方ならもう少し早く着くかも。

    詐欺じゃないかと心配ではあったが、本物が届きました。

    トラッキング情報です。
    https://www.evernote.com/l/AAPx49-mgMZNSqQ7CFwpcmL6LWvLMDbpIts



    返信削除
    返信
    1. Hiro様、
      貴重な情報をありがとうございました。
      このサイトが不安を抱かせてしまったようで、申し訳ございませんでした。
      問題無く購入できたようで良かったですね。

      削除
  12. 2020/01/04:BD製ホールバッグ(タッチストーン)を購入。数分後、受注メールが届く。住所の「県」のみ日本語のプルダウンだったので、少々不安。 金額は他の方も書かれているように、表記価格とカードの引き落とし価格に10%程の差がある(ユーロのレートが違いのようだ)
    2020/01/13:下記のメールが届く。あなたの注文を忘れたわけでは無いので、心配しないように。遅れる原因はいろいろある(タイミングが悪く品切れとか)質問があれば遠慮なくカスタマーサービスへ連絡してください。とのこと
    2020/01/14:あまり時間が掛かるようならキャンセルしたい。いつ頃入荷するかを連絡してください、とメールに返信

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。返事が来るまで、不安ですね。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. 2020/01/14:返信あり。「もちろんキャンセルは出来ますが、10%割引を提供します。どうするか連絡をください。」との事です。
      10%割引で待ってみます、と返事をしました。

      削除
    4. 10%割引のパターンが多いようですね。

      削除
    5. 2020/01/15:返信あり。以下、返信メールの翻訳版

      あなたが私たちの申し出を受け入れたことを嬉しく思います。
      ご注文から10%を差し引きました。
      出荷開始時に控除額が表示されます
      クレジットカードまたはPayPalアカウントに請求する時期。
      注文では、金額の「事前承認」(保留)のみが行われています。
      「事前承認」もキャンセルされ、この注文もキャンセルされます。

      以上です。
      もうしばらく待ってみます。

      削除
    6. 続報をお待ちしております。

      削除
    7. 2020/01/20:発送の連絡あり。
      「良いニュースです。あなたの注文した品物が発送サービスプロバイダーへ引き渡されましたので、すぐに届きます。」とのメッセージと共に、DHLの追跡番号が送られて来ました。
      ただし、DHLのサイトでの反映は、まだされていません。
      反映されましたら、再度コメントします。

      削除
    8. コメントありがとうございます。
      まずは、一安心ですね。
      よろしくお願いいたします。

      削除
  13. その後の経過です。
    1/20:DHLでトラッキングが見られるようになる
    1/21:国際交換局から発送(フランクフルト)
    1/25:国際交換局(川崎)に到着⇒通関⇒国際交換局から発送
    以上です。
    何とかあと数日で手元に届きそうです・・・

    返信削除
  14. 1/26:商品が到着。
    雪の中を郵便屋さんが届けて下さいました。
    日本に着いてから早かったです。
    10%の返金もカードへされています。(発送時)
    関税はいつ取られるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 無事に届いたようで、良かったですね。
      郵便局からの配達の場合は、関税・消費税は代金引換なので、今回は免税になったと思われます。

      削除
  15. ペツルのノミック2本とアイススクリュー2本を同時に注文。ほどなくノミックが欠品とドイツ語にてメール、サイトを見ると在庫なしとなっていたが翌日?翌々日には在庫ありと記載されていたので送るように催促。数回のやり取りのうちにスクリューだけを発送したとのメール。仕方なくノミックを再注文したところ発送連絡がきました。ただ、スクリューが発送された20時間後にノミックの発送!だったら同時に発送してくれれば送料2回分払う必要なかったのでは?
    本日スクリュー届きましたが、ノミックはフランクフルトを出たにも関わらず、いまだ日本にきていない。

    返信削除
    返信
    1. aki様、こんにちは、コメントありがとうございます。
      あまり対応が良くなかったようですね。
      ノミックが無事に届くと良いのですが。

      削除
    2. 私の文章が良くなかったですね。あらためて読むとキツい書き方でした、すみません。
      海外通販で日本並みの対応を求めるのは難しいですね。まあこういうものだと割り切らなくてはならないと思います。ノミックが届かない場合は問題ですが、1ヶ月以内に届けばヨシとせねば。
      誰が書いてみえましたが、ショップと言うより配送業者が少しユルイ考え方なのでしょう。
      ちなみにスクリューは9日間で届きました。

      削除
    3. aki様、おはようございます。
      文章の事ですが、大丈夫ですよ。そんなにキツいとは思いませんでした。
      海外通販の納期は配送方法にも依りますが、エコノミーを選択すると一般的には3週間くらいは掛かりますね。

      削除
    4. 本日無事到着致しました。
      関税とかで¥2,500の支払いがありました。
      やはり、気長に待つ前提での発注が良いかと思います。

      削除
    5. aki様、こんにちは。
      到着のご報告ありがとうございます。
      無事に届いたようで、良かったですね。
      海外通販はのんびり構える方が、精神的には良いかと思います。

      削除
  16. バックパッキングユナイテッドで商品①②を3月21日別々に購入。①は発送されましたが、②は在庫切れの連絡があり発送されず。お店は在庫ありになっているのに届かないため、確認のメールを送ると、①のことを指してすでに送ったとの連絡あり。カード請求されていないため、英語で説明するのもやっかいだし忘れられているならいいかと放置。
    5月に商品③を注文。そうすると、②を送るとのメール。(システムを確認して、送り忘れていることに気づいたのだと予測)

    ②③がカードで請求できないため、Paypalで支払ってくれとの連絡。すぐに支払う。
    カード会社の明細に③の請求あり。
    ③が二重請求されているため、確認してくれと伝えると、あなたは①②③を注文していると、1文きたのみ。
    管理がすごくずさんです。。。

    ①2万円弱②2万円弱③6万円強のため、価格を確認すればおかしいことはすぐにわかるはずなのです。
    返事待ちですがすごく不安です。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。コメントありがとうございます。
      コミュニケーションが上手く取れていないようで、不安ですね。
      6万円強の二重請求が解決されるよう祈っています。

      削除
    2. ご心配してくださってありがとうございます。
      翻訳ソフトを駆使しながら拙い英語で説明をしたところ、どうにか理解してもらえたようです。請求を取り消すとの返答をもらえました。
      お返事が届くのに2日ほどかかりました。
      あとは、6月分のカード請求から取り消しになっていれば・・・。
      ここからは信じるしかないですね。
      海外通販は、トラブルが起きた時のリスクが高いですね。。

      削除
    3. それはひとまず良かったですね。
      海外通販にトラブルはつきものですので、克服するしかありませんね。

      削除
  17. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  18. 簡単にですが
    今年の4月頭にテントと小物を購入→
    1週間しても配送の連絡がなかったので確認のメール送る→
    オーダーミスで在庫のないもの(テント)が注文されていたみたいでちょっと…→
    注文取り止めようとメールを送ろうとしたところ、あなたにいい知らせがある→
    物を送ったので次の日から追跡できると連絡あり→
    次の日から追跡番号調べてもわからず→
    一週間ぐらいたった4月下旬荷物が届く→
    中を確認したら1つ怪しいものあり(在庫が~となってた問題のテント)→
    タグ無し&汚れあり&穴あきで不安になって広げたら案の定中古→
    商品届いたけど中古がきたと連絡→
    写真を送れと言われ送ったところそれはすまなかった、返品してもいいけど時間もらえる?と→
    了承して送り返して配送料を連絡(5月1日)→
    クレジットカードに配送料を返すと連絡あり→
    それから音沙汰なしであちらが受け取らずそのまま戻ってきた(5月28日)→
    気になり配送料が返金されたか調べたところされていた→
    もういいので終了

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      なんか、誠意の無い対応でしたね。

      削除
  19. 5月にサイクルキャリアを購入、トータル29000円ほどの購入。
    のちほど別のサイクルキャリアを購入、2回目はトータル28000円ほど。
    しばらくして、1回目の購入に対して33000円ほどのカード請求がされているのに気付き、翻訳ソフトを駆使して、どうなっているのか?と即連絡。
    すると、大丈夫だちゃんと請求額してるから心配ないとのこと。すでにカード請求されているので差額を返してくれと連絡するも、仮請求されているだけで問題ないと。いやいや、それはおかしい、しかも2回目も購入してるけど大丈夫か?処理が遅れているのか?と連絡しても、荷物は遅れていないこのサイトでしらべろ、と意味が通じない。そうこうしているうちに2回目のカード請求も30000円ほどになっていてよくよく意味がわからず。レートの違いとかで説明がつかず、カード会社に連絡しても多く請求されているようで、仮請求などありえないと。じゃあこのまま泣き寝入りなのか?と差し止めできないのか?と言うと調査するのに3ヶ月かかるし、判明しても先方が返金しない限り返ってこないと。とりあえず、調査依頼をし、そのむねを先方に伝え、そちらに調査が入るからその前に早く返金してくれと。そこまでするとやっと、システムのエラーでしたすみません、差額は返金しますと。しばらくしてカード会社に問い合わせたら、なぜか返金額も1000円ほど少なく返ってきていた。
    どういうことなのか、カード会社に聞いてもわからないし、今までで海外通販で買い物よくしてますがこんなことははじめてで、おそらくまたここで買い物をしても多く請求されるだけなので、もう懲りてしまいました。
    長々と下手な文章で失礼しました。



    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。
      それは災難でしたね。
      いったい、どういう対応をしているのでしょうか…

      削除
  20. ちゃんと購入できたのか心配していたが、しばらくして追跡番号付きの発送通知メールが届いたので安心していました。
    しかしいつまでたっても届かないので追跡番号で検索してみたところ、なぜか発送は完了している様子。
    届け先は私とは全く無関係の場所です。
    日本郵便に問い合わせたところ、ポストインの配達のため配達先の住所も名前もわからないとの回答。
    追跡番号間違いかと思い正しい番号を教えてとメールしたが、間違っていないとの返信。
    まだ届いていないとメールしてみるも無視されておる状態です。
    泣き寝入りするしかないのでしょうか。。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      それはご心配ですね。
      支払はどのようにされたのでしょうか?

      削除
  21. カード払いにしました。
    そのため支払わないわけにもいかず、3回ほどしつこく問い合わせました。
    そのかいあって、荷物未着を証明する用紙のPDFがメールに添付されてきました。
    記入後添付して返信すると、返金しますとメールがきました。
    今は返金待ちの状態ですが、とりあえずまずは一安心です。
    購入時の住所を日本語で記入した私のミスでもあるので、これから購入を考えている人は本当に気をつけてほしいです!

    返信削除
    返信
    1. 早く返金されると良いですね。
      海外通販では必要な情報を英語で記入するのが一番良いかと思います。

      削除
  22. paypal支払いでテントの購入手続きをしました。
    総合計額は、送料込で35,629円の表記に対し
    引き落とし額は44,158円。
    その差額なんと約8,529円。

    精算処理を止めようと思いましたが、paypal上でキャンセルができず
    電話でpaypalのヘルプセンターに問い合わせたところ
    今のところは「仮清算扱い」とされており
    支払いは発生していないので現時点でキャンセル等は不可。
    売り手が請求処理を行わない限り最終的な請求額は確定しない、とのこと。
    paypalヘルプセンターは、例えば多めに請求枠を取っているのでは?
    その場合はカードに返金処理がされるはず、とのコメントあり。

    発送時かいずれかのタイミングでこのサイトで表記された
    35,629円の額面で処理されるかどうかしばらく静観しようと思います。

    また商品自体も無事に届くまでご報告します。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      差額が大きいですね。なぜそうなったのかが疑問です。
      理由が分かり次第、お知らせいただけると幸いです。

      削除
    2. 差額についての説明と、
      進展がないようであれば商品自体をキャンセルしたい旨の英文メールを請求差異がわかるようにサイト精算画面のスクショとpaypal請求スクショ2枚添付で送りました。

      削除
    3. 【商品】
      商品をDHLにて出荷しました、のメールが届きました。
      トラッキングでは既にドイツ本国のターミナルで受領済、出国手続き中。

      【過剰請求額8,529円】
      発送メールに続いてサポセンから「本当に申し訳ない50.89EURを返金処理しましたご確認ください」のメールが届きました。
      Paypalアカウントを確認したところ8,529円の過剰請求に対し
      6,919円の返金を確認。(EUR/JPYレートは135.9655)
      paypalで使用した私のクレジットカード会社の当日レートとほぼ合致し、まずは一安心。それにしてもクレジット系のレートはほんとに高い・・・

      なぜこのような過大請求になったのかについての説明は、
      あくまで向こうは商品価格をEURで計算しておりそのレート更新が他外貨、外国語表記(つまり日本語など)の価格に日々直接対応できていないこともある、ということでした。

      ここからは推測ですが、
      サイト内の日本円の価格はその日のレートが直接反映されていない金額ということなので、レート変動を考慮して注文時の精算は一旦多めにデポジット、ということでしょう。
      この点でpaypal決済時の「仮清算扱い」は納得できます。
      他の皆さんのコメントからも考えると商品によって10%~20%程度のデポジットを取っていると思われます。
      注文直後にいきなり本清算であればかなりの問題ですが、今回は「仮清算扱い」ということがあったので額面表記と請求額の違いに関して、私はひとまずこれで合点をつけました。

      もちろん商品に表記されている額面で購入できることが当たり前と思いますし、逆にこの点を指摘せず放置していたらどうなるのか?きちんと差額を清算してくれるのか?は気にはなりますが・・・

      もう一点
      今回paypal決済でしたので、決済状況やレート確認や返金処理等に即座に反映されたことは良かったと思います。
      同様のケースでクレジットカード決済だと会社によってはもしかすると数日を要するかもしれません。

      あとは商品到着を待ちます。

      削除
    4. 過剰請求が返金されて良かったですね。
      海外サイトは通常、現地通貨で決済しますので、ウェブサイトに表示される円価は参考程度に考えるのがよろしいかと思います。

      また、PayPal決済時の通貨自体も、円と現地通貨を選べます。
      現地通貨を選ぶと、カード会社からの請求明細を見るまで、いくら引き落とされるか分かりませんが、円決済するよりも手数料が若干お得になります。ご参考まで。

      削除
  23. 注文してから9日目、本日商品届きました。
    梱包は一度税関で開封されたとはいえ、エアパッキンの物量などからも傷もなく丁寧な方だと思います。

    サイトで掲載されていた送料込価格は35,629円
    支払い時にサポートセンターと上記の返金やり取り等を経て
    結果37,239円+受取時に税金2,100円の支払いで合計39,339円でした。

    解決した支払い総額の差額についての件を除けば
    商品到着も意外と早く総合的に満足しています。
    国内の相場で50,000円前後のテントが約40,000円でしたので
    割安感はあります。

    もう一度このサイトで購入するか?と聞かれると、モノと商品価格によって安ければ検討しようかな、、、程度です。
    今回の高額請求と仮清算金云々のやりとりが発生するとまた面倒なので。

    国内価格より割安な表示価格だけを信じ込むと
    実際に決済する段階で「え!?」と驚くこともあると思います。
    管理人様が仰せの通り金額は参考程度で。

    海外通販サイトの購入で今回初めて「仮清算」等の案内も受けたため、高額な差額が発生した場合や不明点は細かく現地とメールでやり取りをする心構えは必要かと思います。

    返信削除
    返信
    1. 結果的には、安く買えたようで良かったですね。

      削除

お気軽にコメントください。

新しい投稿

LINNEA は安全?

LINNEA 安全スコア( 96% ) 「Linneaandco.com」の分析( 90% )低リスク 支払い方法:PayPal可 高級ホームフレグランス ブランドです。 キャンドルやディフューザーなどの商品を販売しているサイトです。 LINNEA

今月人気の投稿

ご相談はこちら: